About us
アルテスタの大切にしていること

アルテスタがお客様に絶大な信頼をいただける最も大きな理由

アルテスタがお客様に

絶大な信頼をいただける

最も大きな理由

それは、ドッグオーナー様の

「不満」「不安」「不便」を

解消するサロンであること

それは、ドッグオーナー様の「不満」「不安」「不便」を解消するサロンであること

「過去にサロンを変えようと思った」

その理由はなんですか?

独自アンケートにて

ドッグオーナーである皆様からの回答で

3つの大きな理由がわかりました。

独自アンケートにてドッグオーナーである皆様からの回答で3つの大きな理由がわかりました。

【その1】怪我をさせられたこと

特に怪我や事故が起こった時の対応に不満があったケースが多く見受けられました。

大前提として

怪我や事故は絶対に起こしてはいけません。

その為に施術中の安全確保は基本です。

しかし、どのくらい見える化できているか?はサロンによって大きく違います。

どんな環境でふうに扱われているかが分からないと不安になりますよね。

更には、責任逃れ隠蔽行為に対しては、当然、大きな不満に繋がります。

「何も言われずに返されたが、家で見たら傷があった」

「謝罪を求めても非を認めてもくれない」

「真相を知りたくても教えてくれない」

このようなことでは、信頼関係が壊れてしまうのも当たり前です。

【その2】思い通りの仕上がりにならない

まず、ベースとなるカウンセリング力やカットの技術力知識量の問題はあるかもしれません。

しかし、最も必要なことはお客様としっかり向き合って理解しようとするスタンスだと考えております。

様々なお客様が無作為にご利用される一般のサロンでは、しっかり向き合うにも容易ではありません。

皆様が伝える言葉の内にある本当の要望ニュアンスまで理解するには相当な期間が必要になるでしょう。

この伝わらない問題が皆様の大きな不満・不安・不便になっています。

「言ってることがなかなか理解してもらえない」

「伝えたことを否定されてしまうことがある」

「毛質・毛量・クセなどを理由に断られる」

このようなことでは、頼れるプロとは思えないですよね。

【そして】最も多かった理由がこちら

いつも忙しそうだったから

この理由を挙げられたドッグオーナー様が非常に多いです。

つまり、忙しいサロンは良いサロンではないと言うことなんです。

ドッグオーナー様は忙しいサロンに対しては様々な不満・不安・不便を感じられています。

「いつも忙しそうだから、じっくり話せるチャンスが無い」

「いつも忙しそうだから、扱いが雑になって怪我・事故が心配」

「いつも忙しそうだからスタッフが疲れていたりイライラしていそう

確かに忙しいことによって十分なケアが受けられないかもしれません。

しかし、多くのトリミングサロンが切迫した運営をしております。

予約もパンパンに入れて

ひたすらシャンプーやカットを繰り返しているのが現状です。

アルテスタの場合

ゆったり予約

多くのトリミングサロンが「1頭=2時間以以内」を基本としている中、アルテスタでは「1頭=3時間以上」の対応をを想定する「ゆとり予約」コミュニケーション安全性向上を実現しております。

ゆったりした環境では人もワンちゃんも穏やかに過ごせます。

良い環境は心のゆとりを生み、ストレス値の低い空間を作ります。

「うちの子は怖がりなはずなのに、ここだと他の犬とも仲良くできてる」

「ここって、なんか空気感が良くて居心地が良い」

「普段はシャイでなかなか相談できない私もここだとなんでも話せそう」

しっかり把握

ゆとりのある環境ですから

それぞれ違うワンちゃんの性格や行動の特性を分析・把握して、

その子に合ったペース・やり方で施術を行うことができます。

「何かいつもと違う感じがする」

「前回まで無かったものができてる」

「いつもより腫れてる・色が違う気がする」

など、些細なことでもお伝えすることで

思わぬ病気の早期発見にも貢献した実績もございます。

お客様との強い信頼関係を持っているからこそできることと確信しております。

じっくりコミニュケーション

お客様、お一人お一人の抱いている想い

優先に考えている要素もしっかりヒアリングします。

お客様とのコミュニケーションにたっぷり時間を取ることにより

お客様の伝えたいことをしっかり理解することができます。

私たちも難しい専用用語は使いません。

お客様と共有できる言葉でお話ししますのでご安心ください。

「お客様の言葉を決して否定しません」

「お客様の本当に望む結果を見つけます」

「できないを言う前にどうやるか?を考えます」

お客様の頼れるパートナーになるべく

寄り添い、ベストの提案をいたします。

会員様からお預かりする会費は

私達・お客様・ワンちゃんにとっての

より良い環境を実現することに

使わせていただいております。

会員様からお預かりする会費は、私達・お客様・ワンちゃんにとっての

より良い環境を実現することに使わせていただいております。

それが会員様に対するお約束であり

最大の還元と考えております。